2011年4月13日水曜日

わしゃー!春の宮島を噛む!!!























秋の宮島・・・と申しますが
“春”の宮島もこりゃたまらんって
ことで 噛みに来ました>>>
はやる気持ちを押さえながら・・。ぶらぶらと













お土産さんの軒が連なる表参道商店街に→
どえりゃー大杓子! 世界一だもんね














春風が心地良いのでしょうか!? 
しかも もしか しかも>>>うたた寝zzz zzz

















人力車のお兄さんが

絶好のふぉとぽいんと

教えてくれました!


左に見えますはー秀吉さんの命により
安国寺恵瓊が奉行で着手 国重文 “豊国神社”
通称 千畳閣
秀吉さんは完成を見ずお亡くなりに・・1587年~未完成

右は1407年創建 国重文 “五重塔”
ここで ふぉと 噛んでくださいー














はるかにーーー大鳥居!

こっちからの

国の重要文化財

























この角度は?

















ド迫力じゃけん!!!






















厳島神社・・・593年~1168年 ご存知 平清盛さんが現在のように造営です。 国宝・重文

世界遺産(文化遺産)であり、建造物群は国宝に6棟・重要文化財に11棟・3基が指定

どえりゃーもんじゃろー




























が祀ってあります













厳粛な・・・きもちで

















今年はちぃーとおそい春と・・・地元の人がいってました>>>























だから・・・今が旬ごろか?!チャンス!!!

ぜひー宮島を噛んでください>>>

次回も宮島で噛みますが・・・
次週でよろしく どうぞ!

1 件のコメント: