2011年4月20日水曜日

松江城ー開府400年!!!島根県にーーー!

はるかに見えるは開府400年の“松江城”---さくら咲く!

石垣に・・・さくら


んー>きれいです。石段をのぼり>


松江神社に・・・おとうさんが草取りを。聞くとー綺麗にしたいから自主的に
お掃除してると



いまが見ごろのさくらです。
先程のおとうさん曰く・・・この公共トイレが松江で1番きれいじゃーと
そのとおりでした。松江駅前は朝、5:30には掃除完了とも言われ
本当に綺麗な町です。
お城のまわりに“松江護国神社”


下段の“城山稲荷神社”の途中に・・・仲良いネコちゃん→じゃますんなって

小泉八雲(ラフカディオ・ヘルン)さんが近所に御住まいで
こちらの神札(火難除け)を大英博物館に送り>
オックスフォード大学の博物館にも収蔵されてます。

日本三大船神事の「ホーランエンヤ」こちらで>
小泉八雲さん推薦の

石狐(五尺)に

またもやネコちゃん!































広島県と島根県・・・交流が深いと聞いてまして
つぎはどこやろ>>>噛む!!! いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿