2011年3月1日火曜日

奥がふかいぞー! 「呉」

どうだぁーーー!!! 日本近代技術の粋をすべて→全国からあつめた “戦艦 大和”だぁーーー!

全長26M>重さ29T>高さ6M>1/10スケールじゃぁあー!
かかってこーい!!!

すみません、興奮しました。。。呉は奥がふかすぎーるって>分けてお届けをしたいと思います。


おわかりでしょうが

位置的には

江田島

他島に

隠れています。



まずは

くれ

観光情報
プラザ

必ず必ず

立ち寄りを


呉駅から大和ミュージアムの途中にあります>
ガイドマップ充実&案内のお嬢さんもGood!
観光モデルケースあるでよ

手始めに…
海軍グルメは

健康食の探求

からとか

復刻グルメじゃ

海軍さんの→

戦艦大和の→

あるでよー

グルメのあとは

海軍珈琲で>


海軍で生まれた

栄養食・・・

東郷平八郎
元帥が考案!

おふくろさんの

定番に>>>









いきなり・・・・

みんなの定番

らーめん

こちら

とろりこってり

スープ系が自慢

休みで・・

噛めません!?

ZANNEN!





めげずに

“モリス”さん

にならぶ>


“うましっ”

なつかしー
さらっと
いけます>

すーぷ完食!





“ごちそうさんです”

海軍さんの

麦酒!

本拠地
 
出陣!




地元食材の料理をおいしい

地ビールで味わえます>必ず噛んで堪能を!















広島の地ビールは以前、4社あったのが・・・

いまでは呉ビールのみになりましたが>

地元の皆さんと味を追求し続け・・・>>>

国際ビール大賞 3年連続受賞だぁぁぁあーーー

平下支配人(シブイ兄貴)が説明してくれました。

そろそろ戻らなくては・・・


  港町 くれ  夕日・・・みんなみたんだろうな・・・? 


呉のおいしいもの
  小魚:メバル アジ イカ 小イワシ アナゴ タチウオ サヨリ キス
  (鮮度が大事)
  もちろん→かき ボラ(味噌漬け カス漬け)
  
  いがもち:ムギ・アワ・キビを粉にこねてだんごにし、あんこに包み
        蒸した物に米の粒をまぶした

次回はどこを噛む!COME!

0 件のコメント:

コメントを投稿