2011年3月10日木曜日

二葉の里>つづきでがんす!

いらっしゃーい!

って言われてない

ど迫力!!!

お出迎えは

ぶち

きょーてー
(こわい!)


おんどりゃー

たんま!

挨拶が無いのー

しごーするでー!
(こらしめるよー)

おゆるしを>

たたけば

ほこりが・・・

でるじゃろー!

とか言いつつ











國前寺(1340年)さんにやってきました!
どいりゃー方に守られてるでがんす!

本堂・庫裏は国指定重要文化財
境内(山門・参道)は市指定有形文化財

先日、こちらのご子息が荒行をなされたとか
どいりゃーでー













おつぎは→花を愛でつつ













菅原道真公がたばこ(休憩)したという尾長天満宮でがんす
こちらの神主さんが丁寧に御払いしてくださり・・・

なんでも参道の下はその昔、海だったとか・・・
へーじゃけー船でよられたそうな・・・
舟こぎこぎ>>>お次に
またも

まくれそう
(転げそう)

石段じゃけん




おうじょうこいた







うさぎさんに

およばれし

ほっ!















廣島東照宮(1648年)でがんす!

徳川3代将軍家光が家康の霊を祀るため建立を勧めのー
浅野光晟が造営じゃけん。

現在、一部改修中?ですがー

ぶち綺麗な巫女さんにご朱印をいただき

たいぎーふっとんだじゃけんのー

このコース途中ですが、七福神参りもあるけん

また噛みまくりたいぞっと!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿