2011年2月1日火曜日

いよいよー突入!重要伝統的建造物群保存地区へ・・・来たかって>

ようこそここへークックックックッ(桜田淳子さーん!)

わたしの見たらいい町、御手洗町>>>

広島市内から一般道で約85きろきろ。やってきました。





まずは住吉神社にお参りー>

ちゃりーん!パンパン。




かもめさんが変なおっさん来たど・・・。

シカトしよっと。

おやおや、近づいて来たよ、おっさん。てなかんじ

昔にもどる=もどる  

オロナイン軟膏の看板

駄菓子もあるでよ


江戸みなとまち展示館に150円






館内には右は薩摩藩船宿旗印

左は宇和島藩船宿旗印





富籤も大流行って・・・もうかってまっか!

諸外国のジェントルマン?がこの地に

江戸入り前にはしゃいだとか(笑・笑)






若胡 【わかえびす】小屋跡(江戸時代のお茶屋さん)

当時、人口の1/4人の女性がいらしたようです。
現在、耐震工事中!

でも雰囲気ばり>>ありました。

時計とメガネ>>レトロって

明治の時計屋さん、

松浦時計店 チックタック刻んでます。







・・・失礼ながら最初、お人形かとおもいました。

の瞬間!目が合い。。。




おとめ座・乙女座・俺、おうし座>関係ない!





館内は保存状態グレイト!確か入館料ありました。






保存センター こちらに伊能忠敬さん50歳にして立つ(千葉県佐倉

市出身)現存2枚のうち一枚の測量作品あり。こりぁ驚いた。



レプリカです。とうぜん。






歴史はか・た・る






石垣だって・・・琉球王国に関係があり。






御手洗町のみなさまは
この天災にも勝った強い方々です。



招き猫に呼ばれて一度は行きませ卯年

100えん、用意して>>>

0 件のコメント:

コメントを投稿