2011年2月11日金曜日

広島のお好み焼きは「みっちゃん」から始まった>>


今回は千葉県松戸在住の斉藤家(特にかわいい双子の娘さんから)のリクエスト

により???

広島お好み焼きの王道「みっちゃん」

総本店から実況にてお届けします>>>




このお方が初代会長こと“みっちゃん”

井畝満夫さん!!!この道ー半世紀以上!!

講演等、他店回りのため、めったにお店に

出れないのが会長の悩みとか…ラッキー!!!

当日は麺ゆで&スペシャルのみ担当されていました===会長はげんきだけですよーってーいってました。

まずは、おたまで生地をクルクル

ちなみに4Mはある特注てっぱん!

こちらに会長含め4人のスタッフが熱いバトルを

くりひろげー絶妙なこんびねーしょん>>>

リズミカルなへらの音と威勢と香り・・

演出もGOOD!!

鰹節ぱらぱらしーの

きゃべつをこれでもかっっつ

どっさりからの

てんこもり状態。。。




天かす。

もやし。

ばら肉のせーの

らーどを少々。




そのかんにゆで中華麺をパリッとやく

焼く。







生地のすぇーの

調理が早くて・・・

写メが追いつかないぞっと>>>






中華麺にのせーの。

へらで食べやすくかっと>かっと>







特製うすたーそーす(売ってます)を

ていねいにぬりーつつ

形をととのえ・・・・青のりぱらっとっと。。。







定番 そば肉玉子の完成です!!!

どですか>>>

ほっかほっかじゃけん。

たべてみ

うましっ!星みっつです。



左のおにいさん、顔もガタイもごっついーですが、

すごく優しい方で・・・

いろいろ説明してくれました===





最後は、きれいなてっぱんにしないと・・・

と言われてました。そういえば店内、トイレも

綺麗で花も飾ってありましたよ。





ソースを購入し、

会長に変な奴とおもわれつつも。

無理矢理にサインをお願いすると>>>

会長隣の方が“マジックは二段目の引き出しだぁーーー”って

レジの方に

気合で言ってくれて 

う・れ・し。





サインの挙句に・・・

会長が“記念に”と

なんとテレフォンかーどを頂きましてーげっと!

気合先行型の俺にどんぴしゃな感じにて…

実況を終了させていただきます。。。
ちなみに総本店は2/21~りにゅうある工事で

再オープンは23年3月3日

みっちゃんの日です。

ぜひ、ご来店を

次回はDXスペシャルたべたろ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿