2011年2月16日水曜日

水の資料館にきました>>>。

ぶらりぶらり・・・

“水の資料館”を

のぞいてみました。







資料館のなかには

送水をしつづける

ご苦労や

水にまつわる歴史

資料が展示されてます>




取水ポンプ

大正13年からの昭和58年

60年間・・・大活躍!!!









送水ポンプ

大正13年からの昭和47年

49年間・・・がんばりました>>








猿こう橋水道管”

りっぱにはたらきました”””










“しんじんこうたく”

伊藤博文が

明治天皇の仁徳と

大自然の水徳を巧に

表現し・・・かきました。


当時は金箔で・・・ぜひ COME”””






0 件のコメント:

コメントを投稿