2011年2月17日木曜日

でたっ、国宝!!! 中興の祖>安国寺恵瓊ゆかりの不動院

アストラムで

きました。

そのまんまの

不動院前駅

100mほど・・と





車内には

気になる

広告が>

飲酒ダメよ。





とか言ってる間に


とうちゃく>


当家も真言宗か?
















阿形・・・仁王像!

やましい自分には

恐ろしく・・・

見透かされてる

ような“””

1294年から

見られてます!







十三佛にも

あいさつし













国宝 金堂じゃーっ!

(昭和33年指定)

現存する

唐様の建築で

最大の遺構!





国重要文化財

楼門

こちらも

昭和33年に






はじめて見ました>

数珠のカラカラ・・

なぜだかわかる人

いらっしゃいますか?

文化財に触れて












近隣を

ぷらりと

中国つながり。。

???




今回、太田川遊覧船の水野さんご推薦の


不動院でした。。。

1 件のコメント:

  1. パンをいただきまして、どうもありがとうございました!
    みんなでとても美味しくいただきました!!

    ムロヤ

    返信削除