2011年2月25日金曜日

尾道>向島>因島>瀬戸田へ

しまなみ海道

尾道~

愛媛県

今治まで

6の島

10の橋で

59.4㌔メーター

の海の道

です>

早速、因島へ・・・といえば
古墳時代から備後塩!が特産。。。
尾道1話で河原食品さんの
北海道コンブと
この内海のお塩を交換交易した
ので尾道は佃煮屋さんが栄えた
のでした。

戦国時代から海を守ってます>
村上水軍城

丸に上!

見えますか






内海に

にらみを

きかせて

いました。




この地は

皆さんの

寄付で



城内では

水軍戦法会議

船奉公心得で


1.武士の“和”2.強い団結力3.大将の命令は絶対!!!

の掟は厳しく・・・昨今は!?

しかしなぜか?

ぼけ封じ観音

まっいいかーー

近い将来に

そなえて(笑)



言い聞かせながら・・・

生口橋を

渡り>>>

生口島に

来ました>





サイクリングろーど

充実してます

交差点に

交番あるも

恐る恐る

はみ出て

噛む!

















耕三寺:開山は島出身の鋼管製造業でりっちに

なられた金本福松さん…

中は国の重要文化財級がごろっと、たんまり

そばに日本画の平山郁夫先生の美術館ありーー

目の前に

特産品の

たこ専門の

“ちどり”さん

たこヘッドが

上下にムーブ

小宮さん

休業日に噛む

残念!



しおまち

商店街の

案内所で

いっぷく

スパーっと



いいっしょ!











商店街を>

どんつく>

瀬戸田港へ







折り返し

特産品

れもん

レモン





岡哲商店の

おかあさん!

やっぱり

元気。元気

有名人!!!



商店街の

みちばたに

きれいな

お花が

たくさん

花いっぱい

つい・・・

ドリカムを

口ずさむ

おやじでした>




お次は・・・みてください

ポチッもどうかひとつ(願!)



















0 件のコメント:

コメントを投稿